FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。 

昨日中にアップしようとしたのですが、
あまりに重かったので、時間帯をずらしました。
といっても、今何時やねんっ!という時間なのですが・・・(笑)


前記事から沢山のトラバックの輪が生まれたようで、とても嬉しく思っております。
どこかで生まれたトラバックから、新たなトラバックが生まれ、
どんどん広がっていて欲しい。。
こういう議論風なトークができるのも、ブログならではですよね。
改めて、ブログの素晴らしさを感じました。

前記事内容については、前記事に任すとして、
色々トラバックさせて頂きながら、私が挨拶にいけてないのが今の現状です。
また、コメントを頂きながら挨拶にいけておりません。
記事を読みには言っているのですが^^;;
ぼちぼちと挨拶に参りますので宜しくお願いいたします。<(_ _)>
(これが一番、言いたかった)


それにしても、皆さん正しい価値観(常識?)の元、SM楽しまれてますねぇ。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それでいて、嗜好やSMの捉え方が違うのが面白い♪
本当に色んな記事をみて、あぁ・・なるほどなぁ・・そうもとれるよなぁ・・って
思うことばかりです。
自分にもあるけれど、そんなに意識してない感覚を
はっきりと自分の中のSMの価値観として押さえている人もいれば、
私には全くない考え方を持っていてる人まで・・。
新たな視点・価値観を逆に与えられています。


やっぱり、色んな人がいるから楽しめる世界なのだなぁ。。と
そしてまた、色んな経験・思いがあるからこその価値観なのだなぁ・・と。


私が尊敬するSの方などからは、色々学ばされることが多いですが、
SであろうとMであろうと、SMの進む中で、色々な考え・思寮が増えていくからこそ、
だんだんとその人独自の、味のあるSMができてくるのではないかなぁーと
勝手に思ってしまいました。

結局、SMって精神世界に通ずるものなのかしら?ww
なんかそこまで高めるものでもないかとも、思うが。


結局やることは同じだし。
やっていることは、一般世間から見たら異常な行為だしw
それに精神世界がどうのーって下手に付け加えるのも、変な気がする。
結局、美化したいだけじゃんって感じてしまうから。

けれど、とても大事な部分でもある。。
精神的に、しっかりと出来上がらないと楽しめない部分もあるから。
感じ合うための基礎みたいなもの・・。

だからこそ、長年SMをされて来ている方は、
SMに対して、それだけしっかりとした精神的価値観を持っている。
そして、それが時には全然役にも立たないような、詭弁である事もわかっている。


信頼関係という言葉が、また今回の件でもよくでてきているけれども、
これもこれほど薄い言葉はないな。。。とも思うし。。

だって、例えば・・・
初めてSMバー・クラブに行きました。そしたら其処の人達と意気投合し仲良くなりました。
そして、なんでか話の流れ的に、その場でプレイすることに?!

って事だって、普通にあるんじゃなかろうか。
(SMバー・クラブに行ったことないから聞いた話で書いています。)
この場合、初めて逢う人に信頼関係なんてないわけで・・・www
だけども、そうなってしまうわけで・・・(笑)


だから、SM精神世界は確かに大事で一番必要なものかもしれないが、
詭弁的で、役に立たないことも理解すべきだなぁ・・と思う。


って・・・書くまでの事でもないかwww


SM精神世界がはっきりと成り立つのは、きっと1対1の主従関係のみだと思います。
複数でも成り立つけれど、、はっきりと形作られるものではないような気がする。(謎)
個人的な感覚ですが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なんか、私自身もまだまだ初心者だし・・・。
あまり偉そうな事も言えないのですが。(十分書いているって?汗


色んな価値観・視点の元、SMという異質な快楽世界を
互いに求め合う人同士、埋めあうように感じあいましょう♪(≧∇≦)ノ


スポンサーサイト
[PR]


ふと・・・、訪れたブログサイトで気になる文があったので、
そちらを見てのコメント&意見記事でございます。

内容が内容なので、あえて『SMに興味がある方へ』カテゴリーに入れさせて頂きます。


詳しい内容は、sizukuさんの『これはSMではありません』記事を確認して下さい。


その中の文のあるS男さんの一言。
>「SMはセックスじゃないから、ゴムなどつけない。避妊もしない。」

はぁ? と言いたい。

セックスじゃないんでしょ? 
じゃ、挿入しなくてもあなたは満足できると言っているんだよね?
Sって、加虐性の放出の一面もあるわけだけども・・
まさか、それを相手の体に自分の種の命ができようが、自分は関係ないというような、
馬鹿か? と思うような事だと思ってるんじゃないよね?


あほなSM小説の読みすぎでは?
てか、自己都合のよいようにSM使いすぎでは?
SM愛好者に失礼です。

Sってなにさ?
Mってなにさ?
信用・信頼ってなんなのさ?

この相手に問い詰めてみたいね。。。どんな言葉が返ってくるのか。

きっとだが・・、こんな価値観もっている方は、
Mとは、何でも言うことを聞くもの・・・と思っているに違いない。
また、聞かせて何ぼと思っているんだろう。
初心者からであろうと、自分の言うことを聞かせて自分の『性欲』を満たせれば、
それで満足なんだろう。
自分の言うことを聞くものを、マゾと呼び、変態・淫乱・牝・牡って言葉を使う。


ある意味あっているよ。
でもね、あなたの満足したいのは『性欲』であって、加虐性ではないのでは?
そりゃ、SMって性の一つだから、性癖ではあるけれど、
上記の言葉だけみると、そう感じてしまう。
もともと、加虐性などもないじゃないかな・・・。
セックス以上の快楽見つけた、もしくは、自分(男の)の身勝手な性欲を発散できる、
口実と方法を見つけただけじゃないの?


・・・ええ、なんか怒っておりますよ・・・


はっきりいって、腹が立ちます。
Sだろうが、Mだろうが人間同士だろ。
元々の人としての相手との常識も守れないなら、Sなど語る方がおかしい。
以前にも書いたと思うのだが、『Sとは相手の信頼に応え相手の全てに責任を持つ』
が、当たり前。
Mの破壊願望が強く、自分をめちゃこちゃにしてほしい。
体がどうなろうがいい・・、脱胎だろうがなんでもする。てかしたい。
っていうならば、また話は別だが?
Mが、それをも受け入れているならば、また話は別かもしれない。。

それでも・・・ 命を軽視するような行動は納得しかねます ・・・・


口をすっぱくして、言っていますが・・・、
責任の取れないことはしないでほしい。

Mをただのモノと捉える事は確かにある。
しかし、それはプレイ上での話しであって、日常は一対一の人間同士です。
あなたにとって、その相手は、目の前にいたら常にただのモノであろうとも、
基本を忘れていれば、そのモノは、もしかしたら自分から命を絶つかも知れません。

SMってそういうものなんですよ?
良く知らないで使うと、体も心もズタボロになり、命に関わります。

自分の相手が、自分のSMの使い方を間違えて死んだらどう責任をとる?
そういう事を、上記の言葉を発した人はしているのと同じです。
てか、このパターンでもありえる事です。

それに、Mの方も・・・。
縛られて動けなくなろうが、Sが全責任を持つ人であろうが、
最終的には自分の体・・・心・・・。自分に責任があります。
その相手を選んだのはあなた。
信じたのはあなた。
体をゆだねたのもあなた。

全て、あなたが決めた事。。相手にも非はあっても、あなたにも非は同等にあるのです。
ここでは、最終的には『人対人の常識』に戻るんですよ。

だからこそ、しっかりと相手を見極めて欲しい・・。
ちゃんと自分を理解し、導いてくださる方を見つけて欲しい。

結局、最終的にはSであろうがMであろうが責任はついて回るんですから。


なんかでも・・・。
上記文のような、命とか考えない、てか身勝手な性欲の捌け口にSMを使う人って
男にしか見ない。
女の人で見たことありますか?
S男であろうがM男であろうが、良く思う。

性欲が強いからだろうか?
てか、男の願望(女は性欲の捌け口、好きにしたいというレイプ願望)に、
SMという行為が近いから?
(M男の場合、S女の満足より自分の満足優先。結局性欲の捌け口として女を使う。
 これも、元の『人対人の常識』からずれていると思うのだが?)
なんかなぁ・・・男の人って・・・って思ってしまいますよ。
一般的に女性よりも精神年齢が3歳低いとかいう言葉を、違う意味で納得しちゃうみたいな(謎)


しっかりしてくれ、男よ。 てか、男って何かを思い出せ。ww
男は女・家族を守るのが当たり前という常識はもはや消えたのか?
うーん。。。うーん。。。 考えてしまう。


なんか物凄く腹が立ったので・・・
こんな輩をSなどとも呼びたくもないので・・・
てか、S女軍団でリンチしてやりたい気分ですw
そんな人の玉なんていらないでしょ?www
命ができてもどうでもよいなら、できるものとっちゃえば問題なし♪


あ~ぁ。
このサイトを見て、SMに興味を持った方は
絶対こんなタイプにはならないで下さいね。。
本当に頼みます。
情けなくなりますから。

SMって変な進み方すると基本を忘れるものです。(個人のS・M論理より)
しかし、基本は必ず頭に刻んでおいてください。
ここが、『SMは大人の遊び』と言われる所以なのですからね。



--------------------------------------------------------------------------------

追記:9月14日 AM8:40

昨夜、沢山のご訪問を頂いたようでありがとうございます。
そして、この記事にいくつものコメント・トラックバックを頂き、とても嬉しいです。


個人的に・・・。
この話を、うやむやにしたくないので各トラバ記事を書いていらっしゃる
方々全てに、トラバック&リンクをさせて頂くことに致しました。
色んな受けとり方・価値観がありますが、皆さん基本に思われていることは
同じだと感じています。

そこで是非、この件でのトラバ記事を書いていらっしゃる方は、
全ての記事・トラバの方とリンクを張って頂きたいなぁ・・・と思うのです。
沢山の意見・価値観・窓口があってほしいなと・・・。


私一人の意見ですが、いかがでしょうか?


私、、昔レイプされそうになった事があるのですよ。(SMじゃないけれどすいません)
そして、その時ではないけれど、子供ができたかも?!と不安に陥り、
かなり苦しんだ経験もあります。(結局いませんでしたww)

その時、本当に命について考えました。
なんかね・・。好きでもない相手の子でも、、
きっと産んだら憎んでしまうかもしれない子でも、、
自分に宿った命ならば、それは愛しいのです・・・。
でも、その命を感じることが、また苦しい・・・。
葛藤と迷いの中、そしてこれから先の不安の中、、それでも女は決意をします。


私の友人関係で2人、レイプ経験がある人もいます。
一人は十数人に輪姦されたと・・・。
その出来事から1年以上立ってようやく、話をしてくれた彼女。。
普通の顔はしていても、、その傷は深かい。

sizukuさんの記事をみて、自分と友人のこの事が頭から離れないのです。
だって、結局やっていること同じじゃないか。
てか、最上記のような事をするSは、その人達と基礎は同じと考えてしまう。。
でも、実際は情報が少ないのと、精神的に未熟・・・これに尽きると思うのです。


・・・だから・・・
是非、窓口を増やして、知って欲しい。。。間違いなんだと言うことを。


もし、ご賛同頂ける方がいましたら、この記事にコメントを下さい。
いつでも、こちらからもリンク&トラバさせて頂きます。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>
(基本的に関係記事を私が散歩して見つけたら、即トラバ&リンクもしていきます。)
(賛同頂ける方は、できれば全ての記事にトラバックして下さい。)
(また、記事内容でリンク一覧を作って頂けると嬉しいです。<私記事リンク一覧コピペOK!>)


なお、コメントへのレス・掲示板へのレスは、
只今時間ギリギリなので(ぇ 後ほどさせて頂きます。ペコリ(o_ _)o))


---<sizukuさん記事へのトラバック記事一覧>----------------------------
●相手を思う気持ち byびっ兎さん
●主従関係 by花岸薫さん
●サデイストの覚悟 by 神崎さん
●でも・・・ byアルさん
●SMの知識って byいちさん
●怒ってます! byマリアさん
SM的-魂の殺人 by thorn_roseさん
●愛情の名の下に by遥さん
●相手を思いやる気持ち by千恵子さん
●素敵なSMの為にまず知っておくべきこと byゆっきさん
●SMの思考 byイツミ
●私たちはSMに何を求めるか。 by oc_syk_xxxさん
それはどうかと思うよ…いやマジで by透徹さん
●エクスキューズ byゆうこさん
●人として by RUI さん
●責任と結果と行動と。 by 春香さん
●一つになるという事-SEXをする為に by にゃんころさん
sm? by 猫さん
●ご主人様の資格。2004年09月18日(土) by ゆまさん
●今回は画像なし by hinaさん




只今、追記リンクはしてはおりませんが、
トラバなど下さった方は致します。
ご了承の程よろしくお願いいたします。(05.4.10)



かなり年月が経ちましたが、thorn_roseさんがご紹介して頂いている、
マリアさんの作成した【疑問を感じた時の、ご主人様チェックシート】へのリンク
追加させて頂きます。
今、各トラバ&記事の方のリンクもと確認したら、皆さんのブログも消えちゃったのね。
自分もこの記事は、マイプレスでアダルトOKの時期に書いていたので、
そちらのブログも消えちゃっていたり。。

以前追記しているのは、05年だし、
何か、すごく年月を感じますね(笑)

それでも、忘れてほしくないから再更新します。
多くの人の意識の留まりますように。(14.07.07)

本日は七夕。
良き出会いがそれぞれにありますように。

あなたの求めるものは、形だけのSMですか? 精神的なSMですか?


なんでも形から入るのは大事ですが、たまに見受けられるのが形式に嵌りすぎな人。
別に周りがこうだから、こうしなくちゃとか・・・いいじゃないの。
なんで、一般形式に当てはめなきゃいけないの?

SMは十人十色。。それぞれのその人独自の色があればそれでいいのです。
そりゃ、ある程度の一般常識はわかってないといけません。
精神的にも大人じゃないといけません。
相手の事にも配慮できるくらいが一番です。

がっしかーしっ!

それがあなたなら、それでいいのでは?
周りに迷惑を掛けていないのであれば、それで良いと思います。
SMという特質な世界を楽しめれるのであれば♪


なんでも最初は形から入ろうとする。
形式に当てはめて、その中で動こうとする。
でもそれって、かなり苦しいのですよ。
息苦しくなりませんか? 楽に楽しみましょうよ。
だからといって、自分の思い込みを相手に押し付けたりしては駄目ですが。


なんかねぇ・・・。形を求めても仕方ないと思うのです。
形よりももっと大事なものがある。
それは、SもMも互いに相手を深く見つめあい、その人を理解すること。
そして、理解したうえでの二人だけのSMを築く事。


他があーだからなんだってんだw
自分達のSMを作り出せば良いではありませんか。
ハードな人だと、凄いSMしている人だと思いますか? 私は違うと思います。
ただ、嗜好がハードなだけなんですよ。


本当のSMとは、二人ともに精神的に深く繋がりあい得るものです。
精神的に繋がり合うからこそ、得られる快感・・・それがSM。
そこにたどり着くには、互いに精神的にある意味、裸にならなければなりません。
自分の奥の性をさらけ出すのですから・・。
問題は、そのさらけ出す相手はその相手で良いのかという事。
全てをさらけ出せるのかという事。

それだけなのです。


まずは形から入るのは結構。
けれど、それだけがSMなんだとは・・・けっして思わないで下さいね。


んーー、、なんだか疲れすぎていて文がいつもの文と違う・・・(--)
最初書こうとした内容とも全く違う・・(爆)
でも、この文の内容も捨てがたいので、このままアップします。
暫くたってから、文書き直していたりしてwww


まぁ・・でも、なんども記事として書いている内容かもしれませんね。(笑)





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2004 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。