FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにSM的記事w

きっと、熱も冷めたであろうと思うので、
例の事件も絡めての書き込みです。


以前から、ニュースに出てくる事件の概要を見ていて、
何かSM絡みな事件が多くなって来ているなぁ・・と思ってはいたけれど、
今回のは、ほんとに現代社会の歪みを見た感じがした。

私の中では、SMは解放であり、癒しであり、居場所の一つだという
価値観が勝手にあるんだけど、
居場所の捉え方を間違えると、こうも悲惨の道を辿るのかと
実物大を見せられた気がした^^;


自分の世界の中心を統べる、唯ひとつの者を失った悲しさ。
そして、それを埋めるように性の発達と共に歪んだ感情表現。


・・プライド、・・枯渇した心でひたすら求めるすがる心、・・繋がり。


周りに、彼の心を柔らかく受け止め、癒し、
無理矢理にでも奥に入れる人が居たなら・・
こんな事は引き起こさなかったのだろう。


ニュースの中でのある方が、
『インターネットやチャットのその世界で、SMというものに触れ、そして妄想し、
リアルと現実の違いがわからなくなったんだろう。。』
というコメントがあった。


ある意味ビンゴだと思う。
ただ、彼の場合、現実を受け入れられず逃げたくて現実逃避したのが原因に思う。
そして、亡くした人を・・・
きっと・・・今もなお、無意識に求め続けているに違いない。

他の人に叱られても、罪状を言われてもそんな事はどうでもいい。
唯一人に叱られたい。 声を聞きたい。 そんな感じなんじゃないかな?


妄想は、誰だってする。 逃げる事だってする。
問題はそこに前向きに本人が救われたいとか、
ちょっとでも楽になりたいとか、その時の心境にプラスになる何かを
思えるかどうかにある。


絶望は、ずっと心に残るものだから・・・。
そして、心に写した思いはどんな形であれ、
周りに形となって現れる。


以前の記事にも書いたけれど、
SMをする事で、まぁるい心がトゲトゲになったり、
割れちゃったりする事がある。 過去参照記事

今回のこの件って、これに近いんじゃないかなぁ・・。
そして、割れて分離しちゃったから不安定になる。
不安定になるから、SMで安定しようという感じ。

限りなく悪循環。。。。。


以前の記事では、書かなかったけれど、
SM世界に長い方は、ここらへんのバランスも
自分で個人でちゃんと取れたりする方法って、
現実社会に根を置いて、実生活をちゃんとそれなりに満足する形で
過ごしている方だと思うの。
そりゃ、多少の不満とかはあるかも知れないがw

よく考えたら社会人なんだから当たり前の事。
でも、何かの原因でSMを自分の居場所として考える人の場合、
このバランスが崩れがちになりがちになる。

上記のような、現実逃避している場合は特にね。。。


そういう点が、SMは大人がする行為として分類される所以なんだろう。

居場所にしてもいい。あるモノを得る為の手段にしてもいい。
けれど、現実逃避がひどすぎると道を間違えるので要注意。


SMから道徳観や、マナーや色んな事も学んで行けるならそれで良いんだけどねw
(いや、SMは背徳行為だろって言っても、それなりの論理はあると思うのですよw)


これから、こんな事件はまだ増えるようにも思う。
何故って、SMが広まり過ぎた事と、
精神的に未熟な人(若い人とは・・限らないw)が入りやすい環境になってるから。
そして、今回のこの件の方も、失った方に近い人が回りに居るのだという事に、
気づかない限り、またよく似た事をするようにも思う。
別の人の中に、ある方の幻影が見えれば立ち直れるだろうに・・。


これから、SMに入っていく方は、道を間違わないようにね。
分岐点は至る所にある。(謎)
そして、傷を負って癒しを望んでの方は、
通常生活をしっかり生きる事(逃げてるとしてもね)の方が、
早い癒しに繋がるんじゃないかなぁ・・と思う。

SMは、代償行為で得られる癒しだと、私は思うからね。


まぁ・・・ともかくなんだ。
SMが善でも悪でもないんだよと、言いたいだけですww
その行為をする人の意識状態で善でも悪でもなるんだからさ。

SMしてる人は悪だとは思わんで欲しーとww(本音でたー(爆)
こんな感じでございます。(笑)


いやぁ・・・なんか、久しぶりに濃い記事書いてない?!
私、なんか言い事言ったっ♪(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
って気分になってるんですが、いかがでしょう?w

まっ、私個人の勝手な推測と論理に基づいて書いてますが( ̄ー ̄; ヒヤリ


なんかな。
Sって結局、人を魅了・尊敬させるくらいの人がSだと思うんだけどなぁ・・。
だからこそ、容易に主ですって私は言えない訳で( ̄ー ̄; ヒヤリ
恥ずかしい主じゃ、嫌だもんねwww
そこら辺も、将来Sという人になりたい方は考えて貰いたい物だなぁーと
思っちゃったりしましたw


ではでは、ここら辺で。
ヾ(*'-'*)マタネー♪


PS.
まだ、テンプ弄りが完了してません。
見難かったらごめんね~~。
一応ご報告w
スポンサーサイト
[PR]


こんばんわ。亜衣です。

只今、テンプレートタグスクリプトを弄り中につき、
画面表示が通常通り動かない場合がございます。
暫しの間、ご了承くださいでつ(´・ω・`)


<具体的に変更予定項目>
・カテゴリーエリアページ新設&リスト表示
・コメントエリアページ新設&リスト表示
・トラックバックエリア変更→リスト表示


ひたすら、リスト表示化計画でつっ!(-ω☆")キラーン
できるかなぁ~♪ できないだろうかなぁー♪(ぉぃw


んでもって、もうひとつ。
余裕があったら、INDEXページ表示項目を作りたい。
最初、http://aibox.blog2.fc2.com/を開いた時に出るページ設定を、
別途htmlを作って、JSで振るのではなく、
ブログテンプスクリプト内でやっちゃおう計画でつ(´・ω・`)


んだけども・・・。
どうやら、これ。http://aibox.blog2.fc2.com/&index じゃないと
表示されないとかどうとか、おっしゃてる方が多数なので、
できるかどうか微妙・・・・・・。


ま、できたらということでw
もし、http://aibox.blog2.fc2.com/を開いて、画面が真っ白になってたら
INDEXページ設定はできませんでしたという状態ですので、
http://aibox.blog2.fc2.com/&index として、開いてください( ̄ー ̄; ヒヤリ


ではでは、ヾ(*'-'*)マタネー♪


こんばんわ、亜衣でございます。

以前のテンプレートですねぇ・・・、
実はずーーーっと使って見たかったデザインだったんですが、
やってみたらその形に飽きてしまい、急にデザイン変更してしまいましたw

前のデザインテンプを色々改造して、やりたいことがあったのになぁ。
まっ、もういいや。と、思ったので良いんですが(笑)


みんとさん、色々コメント頂いたのにごめんなさいね^^;
お返事もまだ書いてない><;
これからも宜しくです♪


このデザインも少し弄る予定。
前から考えていた、各カテゴリーのツリー表示ができるようにしたいのです。
ぼちぼちと、、時間を見つけてはやることにします( ̄ー ̄; ヒヤリ


という事で、デザイン変えたよーっていう報告記事でしたwww
ヾ(*'-'*)マタネー♪

記事、書かないで置こうと思ったのだけど・・・ちょっとカキコミ。



この世の中は上手く出来ているもので、どんな立場・状態の人でも
居れる場所・世界がちゃんと用意されている。
そして、互いに少しずつかも知れないが理解しあえる人々が
ちゃんと用意されている。


ただ、そこには一つの決まりがある。


その世界・その場所にある、それぞれのルール・モラル・価値観。
それらに従う事だ。
これらのルールは違う場所・世界では、
また違ったルールになり、今までのルールは成り立たない。
でも、そんなルールの中でも、根本的な当たり前な基本がある。
それらは、どの世界でも通ずる使えるルール。
世にいう黄金ルールと言うものと言えばいいだろうか?


この生きている世界には、逃げ道も隠れる場所も
自分を活かせる場所も必要なものは全部ある。
例え、どんな過去がある人でも。
ただ必要なのは、ルールを知る事。
ルールを知った後、どう動いてどう結果を出すかはその人次第。


そして、ルールを知る方法は自分を理解する事が一番の早道。
自分を知る為には、刺激を受ける事がこれまた早道。
刺激を受けるには何か行動を起こすのがこれまた早道。


一歩一歩・・・歩いて、感じて、理解していこう。


実は何事もシンプルだとその内気づく。
虚栄も何もいらず、そのままで居ればいい事がわかる。

楽に生きるのは基本ルールに沿った生き方の時だけ。
みんな楽チンに生きよーー♪


なんか、意味不明?な文ですが、書きたくなった(微笑)
多くの方に色んな方向性で、伝わりますように・・・


こんばんわ、亜衣でございます。またもや、書き込み(笑)

GWは果たして終わったのか終わってないのか知らないが、
某企業から取材電話が来たっ@@;


えぇ・・・知る人ぞ知る、国なんとやらですよw


正直、Σ(=∇=ノノヒィッッー!!という気分でした(謎)
有名な著名人がインタビューワという事で、尚更萎縮してしまった( ̄ー ̄; ヒヤリ

こういう電話が来るのは二度目ですが、
こんな大手から来るとはおもわなんだ( ̄ー ̄;
御社がどこどこでこーしていると聞きましてって、言ってたけれど、
どこで聞いたねんっという感じでした(´・ω・`)

結局、色々お話を20分ほど詳しく聞き、
『ムリッ><』と思って断ったわけですが、
その中で痛いなぁ・・・と思う、質問があったw


『他社とは違う、御社の特徴を軽くお話下さい』←この言葉。


特徴?!; ̄ロ ̄)!!



正直付いていくだけで精一杯っすよ・・・。
他との違いとか言ってる場合じゃないんですよっ。
生活するので一杯一杯なんでつ><;


かなり焦りました・・・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


でもなーー。ある意味そうよねぇ・・・。
特徴って大事だなぁと再認識させられた感じ。(今更?w
逆に考えると、特徴がないから今の状況なのかなと思ったりもした。
でもね、県内の某企業なんかは、
実は別事業が主だったりするし(関連事業だけども)、
また別企業は、似ているが違う方面。
また、もう一個の会社は本当に全く違う業種で売り上げ上げているわけで、県内では難しいこの業界。
そう思ったのか、また別個の某企業は県外を拠点に動く有様。


・・・・なんだかなぁー・・・・www


特徴かぁ。。。
さすが、代表・社長ばかり相手している取材会社で、
色々の世知がらい、それはそれは同じ立場の人じゃないと
思わない心情や状態をせつせつと語ってくれたが、
・・・特徴かぁーー・・・(ぉぃw


今後の夢はあるが特徴は全くもって考えてなかったな(爆)


最後に
『御社のこれからのますますの特徴ある発展を期待しております♪』と
念押しされたっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
発展はしてるだろうが、ちゅーかさせないとだけども(いやさせるけどw)、
特徴ある発展でつか?! 良いとこ突くねー自分w


とりあえず、次回申し込みが来るまでに考えておこう ̄ー ̄)ノ


こうして、難題が増えていくのであった。。。(ナレーション風






にしても、SMネタ書く気になれないなw
どうしたものでしょう・・www
過去記事アップでごまかそうかなぁ・・・。
ちゅうか、何気に仕事の話ばかり書いてるよな。
仕事用のブログは別に二つも持ってるのに(何
いかんのぅ。。。。

ちゃんと分類するようにこれから心掛けます。
あまりに分類しすぎると、ネタがあまりにもないんだけどね(爆)
まぁーなんとかなるかwww

そんなこんなで、本日二つ目の記事でしたw ヾ(*'-'*)マタネー♪


本日の内容はSM内容ではありません。
少し、思ったことを書きたいだけw


ふと・・・、メールチェック&整理をしながら、
自分のブラウザのブックの確認をし始めた。
その中のある一つをたまたまクリックしたら・・・
昔懐かしい時計のデザインが出てきた。


本当は、昔の時計とは違う。
デザインというか主要形式が似ているだけ。


その時計を貰ったとき・・・。
嬉しくて泣いてしまった時計。
欲しかった時計なのではない。
ただ・・・。その気持ちが嬉しかった。


費用が無いと言うのに、会社社長がお膳立てして
無理やり参加させられた海辺でのキャンプ。
みんなで食べ物などの買い物に出かけた時にみた、ケーキ。
普段と変わりない社員メンバー。
海で潜ったり泳いだり、夕飯などの用意をしたりして、
きゃっきゃっ、きゃっきゃっと騒いでた。


その日の夕べ。
海の潮風の中、響く波の音のもと、夕食は開かれた。
そこで一言、「Happy Birthday♪」と、ケーキを出された。

そこで初めて、自分の誕生日の為に無理やりに参加させられた事。
普通に食べたいからって買ってた先輩のケーキが自分用だった事。
全てが走馬灯のように頭の中をぐるぐる回って、理解して泣いた。


そして、あの時計を貰った。


あれから月日は経つけれど、あれほど感動した事はない。
今は、壊れてしまって直しても壊れるので飾ってある時計。
時計屋さんに、「新しい時計を買ったほうがお得ですよ」って
言われるけれど・・、他の物では替えにはならない。


なんとなく、思い出したの、
同じディテールデザインの時計を見て。
それだけ( ̄ー ̄; ヒヤリ

書きたくなったのさー♪www


同じ道具でも、それぞれに思いが実はあったりする。
財布なんかも、使いすぎてボロボロになり捨てようとすると、
何か哀愁を感じるのと同じように。
けれど、私の中でこれほど思いがある道具はないんじゃないかな。

ちっぽけなのになぁ・・。
しかも、安いんだけどなぁ・・・ww


プレゼントって、選んだ人の気持ちが宿る。
この前も、ある知り合いから貰った小さなキーホルダーを見て、
その思いに凄く喜んでしまった(笑)
色々考えて一番喜ぶモノをって・・選んでくれたんだなぁ・・てw
袋を開けたと同時に、モノを見たと同時に伝わるんだよね(笑)

それも思えば、安かったな(爆)
なんだ、、私は安いものに弱いのか?(マテw


まぁ・・・。ただプレゼントって適当に買われて渡されるよりも、
色々思いながら買われた方が嬉しいという事ですな。w
もちろん、深い感動と共に渡されたものは・・・忘れない。


普通は女性って、これぐらいの感動は、
好きな人から婚約指輪を貰って味わうものなのかしら?(謎)
そうだとしたら、私は大泣きしちゃって大変だろうなwww
1時間泣ける自信があるっ( ̄^ ̄) (何w


こんな感動をくれたあの方々に感謝しなくては。
あの時計は止まっているけれど・・私はもっと動こう・・。
あの頃の教訓を胸に抱いて。

一分一秒も無駄にしないように・・・・(微笑)



こんばんわっ、亜衣でございますw
一年とは早いもので、もう5月です。(何かオヤジくさぃww


本当にあっという間だ。。。。(謎自重気味


正月に一年の計画を立てたのですが、
半分くらいしかできてないのですよねぇ・・・。
そのうちの数点は、きっとやろうと思ったら
即できる事なんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

即ではないか。まぁ・・多少期間はいりますね(笑)
がんばろうw


ここ最近、強く思うこと。
「何事もバランスが大事♪」
本当に思うんだわw えぇーもう痛感するくらいにっ(謎)

何でバランスを取るかではなくてね・・・。
色んな方向性を全て満遍なく広げないとなと・・思うのですよ。
また、これも当たり前な話ですが(爆)

なんだろうなぁ・・・。一個の方向性だけ見ているだけじゃ
その世界って広がらないんだなと。
逆にその方向性だけで進んでいるうちに、他の素養というか
別の事柄にもある程度精通というか知識がないと
ある段階から追いつけないんだなと。

すなわちっ、色んな事に興味を持ち
色んな経験をしている事。情報がある事。これに限る♪



そんな感じw


久しぶりに会う方とお話・会食をして、
数ヶ月ぶりですが意見交換をして出た答えでした。
『おぉーー。それは私にはない意見だなっ。なるほどなー』と
言われたり、私が逆に、
『あぁーなるほど。。そうですよねぇ・・・(しみじみ』と
酒のせいか余計しみじみしてみたりwww


おまけに泣きまくってたり(自爆)


あーぁ。飲んで人前で泣くなんぞ初めてだわっ。


何がどうなって涙にいったのかわかんないんだけど、
止まらなかった。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

私ね、一人で酒を飲むと泣きが入るのですよ。以前からw
でも、人と飲んでいるときは普通に宴会風味が
好きな人なんですよね。(楽しい方がええやんw
なのに何で泣いたんだろう? (自分でも理由がわからん。。)


あっ、理由は簡単かもw
泣きたかったからだ(爆)(ぉぃw


まっ、なにはともあれ、お相手の方には申し訳なかったです。。
優しい年配の方なので、色々機転を利かせて
頂いてしまったようで。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あぁ~・・・なんだかなw
今度、お詫びに何かしなくてはな。

ちゅーか、只今微妙にブルーちゅうかダーク風味。
やばいのぅ~~~。現状打破しなくてはっ!
何はともあれ、1ヶ月越したことだし。
あとは、今年の計画の中枢に手はつけてないからそっちに力入れて、
今やってる事は早々に、時間を組めるように配置をして・・。
浮かんでいた所要事が形になるか検討して、
あとは遊ぼうwww

5月もがんばるぞーー♪


・・・・・SM色トークが全くないや・・・・
・・・・・すいません( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・・



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。