FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ。 

昨日中にアップしようとしたのですが、
あまりに重かったので、時間帯をずらしました。
といっても、今何時やねんっ!という時間なのですが・・・(笑)


前記事から沢山のトラバックの輪が生まれたようで、とても嬉しく思っております。
どこかで生まれたトラバックから、新たなトラバックが生まれ、
どんどん広がっていて欲しい。。
こういう議論風なトークができるのも、ブログならではですよね。
改めて、ブログの素晴らしさを感じました。

前記事内容については、前記事に任すとして、
色々トラバックさせて頂きながら、私が挨拶にいけてないのが今の現状です。
また、コメントを頂きながら挨拶にいけておりません。
記事を読みには言っているのですが^^;;
ぼちぼちと挨拶に参りますので宜しくお願いいたします。<(_ _)>
(これが一番、言いたかった)


それにしても、皆さん正しい価値観(常識?)の元、SM楽しまれてますねぇ。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
それでいて、嗜好やSMの捉え方が違うのが面白い♪
本当に色んな記事をみて、あぁ・・なるほどなぁ・・そうもとれるよなぁ・・って
思うことばかりです。
自分にもあるけれど、そんなに意識してない感覚を
はっきりと自分の中のSMの価値観として押さえている人もいれば、
私には全くない考え方を持っていてる人まで・・。
新たな視点・価値観を逆に与えられています。


やっぱり、色んな人がいるから楽しめる世界なのだなぁ。。と
そしてまた、色んな経験・思いがあるからこその価値観なのだなぁ・・と。


私が尊敬するSの方などからは、色々学ばされることが多いですが、
SであろうとMであろうと、SMの進む中で、色々な考え・思寮が増えていくからこそ、
だんだんとその人独自の、味のあるSMができてくるのではないかなぁーと
勝手に思ってしまいました。

結局、SMって精神世界に通ずるものなのかしら?ww
なんかそこまで高めるものでもないかとも、思うが。


結局やることは同じだし。
やっていることは、一般世間から見たら異常な行為だしw
それに精神世界がどうのーって下手に付け加えるのも、変な気がする。
結局、美化したいだけじゃんって感じてしまうから。

けれど、とても大事な部分でもある。。
精神的に、しっかりと出来上がらないと楽しめない部分もあるから。
感じ合うための基礎みたいなもの・・。

だからこそ、長年SMをされて来ている方は、
SMに対して、それだけしっかりとした精神的価値観を持っている。
そして、それが時には全然役にも立たないような、詭弁である事もわかっている。


信頼関係という言葉が、また今回の件でもよくでてきているけれども、
これもこれほど薄い言葉はないな。。。とも思うし。。

だって、例えば・・・
初めてSMバー・クラブに行きました。そしたら其処の人達と意気投合し仲良くなりました。
そして、なんでか話の流れ的に、その場でプレイすることに?!

って事だって、普通にあるんじゃなかろうか。
(SMバー・クラブに行ったことないから聞いた話で書いています。)
この場合、初めて逢う人に信頼関係なんてないわけで・・・www
だけども、そうなってしまうわけで・・・(笑)


だから、SM精神世界は確かに大事で一番必要なものかもしれないが、
詭弁的で、役に立たないことも理解すべきだなぁ・・と思う。


って・・・書くまでの事でもないかwww


SM精神世界がはっきりと成り立つのは、きっと1対1の主従関係のみだと思います。
複数でも成り立つけれど、、はっきりと形作られるものではないような気がする。(謎)
個人的な感覚ですが。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なんか、私自身もまだまだ初心者だし・・・。
あまり偉そうな事も言えないのですが。(十分書いているって?汗


色んな価値観・視点の元、SMという異質な快楽世界を
互いに求め合う人同士、埋めあうように感じあいましょう♪(≧∇≦)ノ


スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。