FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにSM的記事w

きっと、熱も冷めたであろうと思うので、
例の事件も絡めての書き込みです。


以前から、ニュースに出てくる事件の概要を見ていて、
何かSM絡みな事件が多くなって来ているなぁ・・と思ってはいたけれど、
今回のは、ほんとに現代社会の歪みを見た感じがした。

私の中では、SMは解放であり、癒しであり、居場所の一つだという
価値観が勝手にあるんだけど、
居場所の捉え方を間違えると、こうも悲惨の道を辿るのかと
実物大を見せられた気がした^^;


自分の世界の中心を統べる、唯ひとつの者を失った悲しさ。
そして、それを埋めるように性の発達と共に歪んだ感情表現。


・・プライド、・・枯渇した心でひたすら求めるすがる心、・・繋がり。


周りに、彼の心を柔らかく受け止め、癒し、
無理矢理にでも奥に入れる人が居たなら・・
こんな事は引き起こさなかったのだろう。


ニュースの中でのある方が、
『インターネットやチャットのその世界で、SMというものに触れ、そして妄想し、
リアルと現実の違いがわからなくなったんだろう。。』
というコメントがあった。


ある意味ビンゴだと思う。
ただ、彼の場合、現実を受け入れられず逃げたくて現実逃避したのが原因に思う。
そして、亡くした人を・・・
きっと・・・今もなお、無意識に求め続けているに違いない。

他の人に叱られても、罪状を言われてもそんな事はどうでもいい。
唯一人に叱られたい。 声を聞きたい。 そんな感じなんじゃないかな?


妄想は、誰だってする。 逃げる事だってする。
問題はそこに前向きに本人が救われたいとか、
ちょっとでも楽になりたいとか、その時の心境にプラスになる何かを
思えるかどうかにある。


絶望は、ずっと心に残るものだから・・・。
そして、心に写した思いはどんな形であれ、
周りに形となって現れる。


以前の記事にも書いたけれど、
SMをする事で、まぁるい心がトゲトゲになったり、
割れちゃったりする事がある。 過去参照記事

今回のこの件って、これに近いんじゃないかなぁ・・。
そして、割れて分離しちゃったから不安定になる。
不安定になるから、SMで安定しようという感じ。

限りなく悪循環。。。。。


以前の記事では、書かなかったけれど、
SM世界に長い方は、ここらへんのバランスも
自分で個人でちゃんと取れたりする方法って、
現実社会に根を置いて、実生活をちゃんとそれなりに満足する形で
過ごしている方だと思うの。
そりゃ、多少の不満とかはあるかも知れないがw

よく考えたら社会人なんだから当たり前の事。
でも、何かの原因でSMを自分の居場所として考える人の場合、
このバランスが崩れがちになりがちになる。

上記のような、現実逃避している場合は特にね。。。


そういう点が、SMは大人がする行為として分類される所以なんだろう。

居場所にしてもいい。あるモノを得る為の手段にしてもいい。
けれど、現実逃避がひどすぎると道を間違えるので要注意。


SMから道徳観や、マナーや色んな事も学んで行けるならそれで良いんだけどねw
(いや、SMは背徳行為だろって言っても、それなりの論理はあると思うのですよw)


これから、こんな事件はまだ増えるようにも思う。
何故って、SMが広まり過ぎた事と、
精神的に未熟な人(若い人とは・・限らないw)が入りやすい環境になってるから。
そして、今回のこの件の方も、失った方に近い人が回りに居るのだという事に、
気づかない限り、またよく似た事をするようにも思う。
別の人の中に、ある方の幻影が見えれば立ち直れるだろうに・・。


これから、SMに入っていく方は、道を間違わないようにね。
分岐点は至る所にある。(謎)
そして、傷を負って癒しを望んでの方は、
通常生活をしっかり生きる事(逃げてるとしてもね)の方が、
早い癒しに繋がるんじゃないかなぁ・・と思う。

SMは、代償行為で得られる癒しだと、私は思うからね。


まぁ・・・ともかくなんだ。
SMが善でも悪でもないんだよと、言いたいだけですww
その行為をする人の意識状態で善でも悪でもなるんだからさ。

SMしてる人は悪だとは思わんで欲しーとww(本音でたー(爆)
こんな感じでございます。(笑)


いやぁ・・・なんか、久しぶりに濃い記事書いてない?!
私、なんか言い事言ったっ♪(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
って気分になってるんですが、いかがでしょう?w

まっ、私個人の勝手な推測と論理に基づいて書いてますが( ̄ー ̄; ヒヤリ


なんかな。
Sって結局、人を魅了・尊敬させるくらいの人がSだと思うんだけどなぁ・・。
だからこそ、容易に主ですって私は言えない訳で( ̄ー ̄; ヒヤリ
恥ずかしい主じゃ、嫌だもんねwww
そこら辺も、将来Sという人になりたい方は考えて貰いたい物だなぁーと
思っちゃったりしましたw


ではでは、ここら辺で。
ヾ(*'-'*)マタネー♪


PS.
まだ、テンプ弄りが完了してません。
見難かったらごめんね~~。
一応ご報告w
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




>そういう点が、SMは大人がする行為として分類される所以なんだろう。

>SMが善でも悪でもないんだよと、言いたいだけですww
>その行為をする人の意識状態で善でも悪でもなるんだからさ。

>Sって結局、人を魅了・尊敬させるくらいの人がSだと思うんだけどなぁ・・。
>だからこそ、容易に主ですって私は言えない訳で( ̄ー ̄; ヒヤリ
>恥ずかしい主じゃ、嫌だもんねwww

ここら辺の言葉、もうとっても頷いてしまいました。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

あ、コメントではお久です。(^^;;;
でも、エントリーはチェックしてまーす。(^^;;;
なんだか、私の気持ちも代弁ていただいたような気持ちです。

>これから、こんな事件はまだ増えるようにも思う。
>何故って、SMが広まり過ぎた事と、
>精神的に未熟な人(若い人とは・・限らないw)が入りやすい環境になってるから。

ここも、本当にそうだと思います。
だからこそ、行為そのものではなくて、人として、という事が、
今後ますます問われると思います。
m(_ _)m
【2005/05/31 14:34】 URL | thorn_rose #-[ 編集]
こんばんわ、お久しぶりです^^

代弁だなんて・・(〃∇〃) てれっ☆(何故照れる?w
なんか、あえてこの件については触れずに置いて居たのですが、
突然かきたくなってしまって・・( ̄ー ̄;
勝手に思うがまま書いちゃいましたwww

>だからこそ、行為そのものではなくて、人として・・
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。
SとかMとか言う前に、まず人だから、、
ん~、でもプレイだけっていうと関係なくなる場合もあるなぁ・・(ぉぃw

とりあえず、人と人として出逢い合えるのが一番ですね。
【2005/06/01 20:03】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]
人間、やっぱり大事なのは『重い槍』ですね?(臭ぁ~~~~~)

僕は重い○○(←字足らず)です。。。(謎)
【2005/06/01 23:47】 URL | 一機 #-[ 編集]
思いやりは大事ですw

槍が欲しいのかぁー。どこ欲しいのだぁー

と、思ったのは内緒です。。(´・ω・`)ポリーン

思いやりも、重い槍も大事にしよう♪
【2005/06/05 16:04】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。