FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い内容を見つけたので書き込み。



ダークネス・バウンダリー。
人間の心の深い闇の部分。。
変性意識の一部で、潜在意識、もしくは無意識の域。


今、現実社会の色んな要素により、
その部分への進入が簡単にできるらしい。
通常、危険を感じる筈の出来事が、以前から読んだ本、映画、ゲーム、ヨガなど
その他もろもろより、危険だと認知できない。

通常、この域には容易に入ることはできないのだけども、
ふいにドンと入れる事がある。
そうすると、脳内物質でのドーパミンが大放出されて、
アルコールなどで感じる気持ちよい感覚よりも、遥かに良い気分になるそう。

簡単に言えば、ぶっ飛んでる感じですなw


なんかね・・・。
読んでいて、あぁ・・・これって、催眠もSMも同じだなと思った。
最後には脳が壊れて、条件反射的に同じ環境・状態になると
勝手にドーパミンを大量放出するそうなw

やっぱ、似てる(笑)


個人的に思うのは、この壊れるという表現(笑)
確かに、何か壊れるよなぁ・・・と思うんだw
そう思いません? リアルをされている方々ww

だからこその、解放というか・・癒しになるわけですが(笑)


やっていて楽しいと、その時のプレイ内容すら下手すると忘れると言うのは、
もしかしたら、ドーパミンの大量放出のせいかも知れませぬw


なんだか、この内容を読んで、
あぁ・・・私の理解は、間違ってなかったのねって確認した感じです。
そして、最後は仏教や思想に繋がるこのお話。。
そこにもまた、納得♪

そうそうっ、そうなのよ~w 
最後は悟りじゃないが精神論哲学に入るわよねっ♪ ってwww


内容が気になる方は、こちらからお飛びください。
ちなみにこのページを書かれている方は、
オ○ム信者の洗脳を解かれた事で有名な方です。


一見の価値あり^^
という事で、今日はここまでw
では、ヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




(^_^)/ 多分、ドーパミンを大量放出させられている? thorn_roseです。(^^;;;
つい、仕事の手を止めて、リンク先のテキストをコピペでワードに移して、行間を空けて読み直してしまいました。
多分、半分も理解はできないのですが‥
でも、面白いです。
人間の脳って、ほんと、面白いですネ‥
凄くもあるし、恐くもあるし、素晴らしくて‥
この「凄いもの」はやっぱり諸刃の剣で‥
使い方、間違わないようにしたいものです。
m(_ _)m
【2005/06/07 11:15】 URL | thorn_rose #-[ 編集]
こんばんわ、お久しぶりです、thorn_roseさん♪

あはっw ドーパミンでまくってますか♪
快楽は何事にも変えがたい、必要不可欠な要素ですよねぇ・・(笑)

あのページ、ちょっと内容が飛び捲くってたり、
難しい表現が出てきたりするので
ちょっと考えてしまうかと思いますが、
面白い視点からのお話ですよねw

個人的には要約すると、快楽が必ずしも善とは
言い切れないと言う感じのお話に、納得した私ですw


だからと言って、捨てれる快楽ではなくなってるのですが・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

私も使い方、間違わないようにして行きたいです。。。

『脳』の解明が今後進むと、
もっと楽しめるようになるかも知れないですね^^

脳は偉大なりっ♪♪
【2005/06/11 01:00】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして ゆかりです。
34才 東京でOLをしています。
催眠術ができる人って、超尊敬です。

この前、知人の催眠術ショーで催眠術をかけられ超格好悪いことをしてしまいました。
椅子に座らされたまま、みんなの前でマヨネーズを自ら自分の顔に塗りまくるという信じられない暗示に反応し、5分以上も激しく塗りまくってしまいました。
顔はドロドロで格好悪いし、鼻はツンツンしてつらいし、意識がはっきりあって自分が何してるのかわかってのに止められなかったんです。 顔にマヨネーズを塗らなくちゃいけないんだっていう気持ちにさせられてたことは確かですが。。。

催眠術って本当にイヤなことってさせることができないって聞いたことがあるんですけど、顔マヨまでやってしまった自分に少し自己嫌悪です。催眠にかかりやすい特異体質なのでしょうか。。。
【2008/02/23 18:49】 URL | ゆかり #-[ 編集]
>>ゆかりさん

書き込みありがとうございます。

催眠術ショーに出られたんですか?(凄)
催眠は、基本的に嫌なことは確かにできません。
が・・・ とういところは幾多にあります。

SMと同じで、痛覚と快楽を置き換えるのと同じなので。。
置き換えてしまうと・・ね(笑)
なので、特異体質とは限りません。

私は、玄人ではありませんし、今現在忘れておりますので、
詳しくは無いのですが、信頼を置ける方で催眠体験されてください。

楽しい催眠(?)ライフを♪(チョットマテw)
【2008/02/24 17:01】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。