FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと・・・書きたくなったので書き込み。
あえて、SMに興味がある方へのカテゴリーで書きます。


SMしたいと考える時、当然お相手を探しますよね?
そして、できればパートナーになりたいと思う。
(パートナーという言葉・表現は人それぞれ違いますが)
特にMさんは、そのお相手を得るために、心を折り、相手を思い、
頑張ってらっしゃると思います。
真剣な人ほどね・・・(大いなる謎)


よくそれで、自分は沢山頑張ったのに。。
相手の事を考えながら・・・思いながら・・・従ったのに。。
その考えや価値観を受け入れて、心を決めてきたのに・・
主従になれない事があります。
というか、普通にあります。(笑) というか、そっちの方が多いっぽぃ。。


そんな時にね、Mさんって物凄く不安定になると思うの。。
自分の何がいけないのか?って考えると思うの。。
どうしたら、受け入れて貰えるのかって・・・。
疑心暗鬼というかね・・・。
相手を思うが程にそうなるんじゃないかな。。


私の周りでも、そんな思いをされている方はいる筈。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


あのね・・・。
あなたがいけない訳ではないのよ。
そして、思う相手がいけない訳でもないと思う。
ただ単に、相性が合わなかっただけ。

だって、良く考えて見て下さいな。
例えばあなたが、思っても見ない人に好かれてるとしたら。
その人の良い所も沢山見える。いい人だと思う。好意もある。
・・・だからと言って、自分も好きになれる?・・・
絶対全ての方に好意を持てるって方は少ないと思うの。


人にはそれぞれ相性がある。
その相性が合った時に・・、初めて交際って始まるものでしょ?
SMもなんら変わりはしない。

相性が良い方と出会えたら、
あなたが下手な無理をしなくても、自然体でMで居れます。
あなたはそのままで、居れる。
そりゃ、最低限のルールなどは各主従であるでしょうが、
基本さえ理解できてるならば、問題はない筈。


良く間違えている人がいるからね・・・あえて書いてるんだけど。。
無理に主に合わせる事がMとしての役目じゃない。
Mだからって、下出に出る事がMじゃない。
自分の価値観・論理を引っさげて、相手に従う事がMではないのよ。

SとかMとか言う前に、互いに人だから。本来は対等なのだから。
SやMの関係の形は、主従関係・SMプレイ・調教に置いては基本ですが、
その前に、互いに対等な人なのだという大前提があります。
人としての基本がある。そこを無事通過した上でのSMでの相性もある。


ちょっと考えて欲しいんだ。。
Mって、辛い事もただ耐えるからMなんだろうか?
自分の感情押し殺して、相手に従う事がMなんだろうか?
自分を投げ捨てて、相手の為だけに生きることがMなんだろうか?
あなたの望みは何なのか?


SMで、一番傷つくのはMです。
そして、勘違いや思い違い・相手選びの間違いでまた傷つきます。
SMは難しくないんだよ。深くも無い。
実は浅いんだ。。限りなく浅い。
SMは深くて良くわからないとか言う人も居るけれど、
基本的なことは全て、日常に含まれている。


挨拶・礼儀・道徳観・・・etc。
    そして、相性もその一つです。


まっ・・相性=インナーマスター、インナースレイブって話もありますがw


合わない相手に必死に取り縋って、自分を追い詰めないようにね。
言いたいのはそれだけじゃw
ではではヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




 なんだか、とっても心が軽くなったような気がします。
うまくいってないわけではないのですが、肩の荷が下りたような気分です。
 とかく難しく考えがちですが、「特別」なことでは・・ないのですよね。
【2005/06/14 12:14】 URL | みんと #-[ 編集]
Mだけでなく、Sにも同じことが言える気がします。

また、相性だけでなく、環境もあると思います。

自分がいけないわけでも、また相手が悪いわけでもないのは頭で解っていても、
どうしようもないこともまたありますよね。

生きることって単純であり、だからこそ難しい。
そんな気がします。
【2005/06/14 20:32】 URL | びっ兎 #x5By7xs6[ 編集]
亜衣さん、はじめまして♪
夢子といいます。
まだ見ぬ御主人様との出会いを夢見てる初心者M女(たぶん^^;)です。

とっても説得力ある内容に目が釘付けになりました。
初心者夢子のSMバイブルになりそうな予感大です。。
また是非、訪問させて頂きますね。
よろしければ、お時間あるときにでも、夢子のブログにも遊びにきてやってくださいませ~m(_ _"m)
【2005/06/15 06:30】 URL | 夢子 #mQop/nM.[ 編集]
いつも覗かせて頂いてます。
 だけど、読み逃げばかりで。^^;

唐突なんですが、
私、亜衣サマの記事で何が好きって、
「ではヾ(*'-'*)マタネー♪」
って、この決めゼリフ。(笑)

 これからも覗かせてくださいね。
【2005/06/16 20:33】 URL | sizuku #KUTtYxzE[ 編集]
亜衣さん、こんにちは。
ご無沙汰しました。

仰るとおりだと思います。
Mは(私は?)何もかもが自分の所為に思えて、
どんどんど壺にはまっていってしまいます。
気を付けなければいけないですね。

SであるMである以前に人だということは本当に肝に銘じておかなければいけないことだろうと思います。
人間としては対等なのだということ。
従順といいなりは違います。
無理は自分を追い込みます。
思い込みもしかりです。
自然な自分でいられることが、主従でも必要だろうと思います。

また、お邪魔します。
【2005/06/17 15:16】 URL | 来夢 #zF2yHV9I[ 編集]
おぉ。。。沢山の書き込みが; ̄ロ ̄)!!
皆様ありがとうございます♪

それでは、個別にコメントはまとめてお返事を。

★みんとさんへ
お久しぶりです^^
肩の荷がおりましたか? 私としてはSMは趣味の範囲なので、
楽しくないとかそれで悩むとかは論外なんですよね^^;
楽しむ・楽になる、自分の一時期の居場所みたいなものなので・・。
(主従でのそれぞれの思いはまた別個です(謎))

私個人の意見なので参考程度にして下さいです。
でも、何事も簡単に考えるのがベストでし(・o・)b

これからも宜しく~♪


★びっ兎さんへ
おぉ。。。その視点、、私には無かったです。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。確かにその通りですね。

やっぱ、互いに生活してる身だから・・・
そこに多少の生活臭は影響してきますよね
・・・って・・何か違う意味で捉えちゃってるかしら・・・(汗

できない時はできない。気持ちと裏腹な事もある。
それらも飲み込めるのが大事な気がします。

URLありがとうございます♪
また、時間がある時にお伺い致しますね^^
不定期更新ですが、これからも宜しく♪
【2005/06/22 18:24】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。