FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ、亜衣で御座いますw ペコリ(o_ _)o))
本日もSMとは全く関係ない記事であります故、ご了承の程。


先日、ある仕事関係での知り合いの方々と、
久しぶりに出会い飲みました。
ちょっと、お話したい事があるから・・・と言われて。

正直、仕事のお話の続きかな?って思ってたんだけど・・
会って見たら偉い話が沸いて出てきました。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


簡潔に言うと、会社にしようぜっ旦那っ♪計画でございますっ(ぇw
簡潔すぎる説明だな・・・・(苦笑)


その方達って、社長さんばかりなのですが、
その社長さん達が、ある計画の元、一つの事案を形にする為、
共同で動いているんですね。

で、その事案を形にするには私の業種の手助けが居るそう・・。
んでもって、それぞれの会社関係から生まれる私の業種関連の話は、
今まで個別に別会社に流していたそう・・・。
だけど、それだと儲けが少ないっ。(そりゃそうだw
そんな時に、私はある『決断』をしたのを、たまたまタイミングよく聞いた。

でっ!

それなら、自分達の仕事をそっちに流そうやないかと。。。
でっ、そういう形にするならば、是非、会社組織にして貰った方が、
会計上もやりやすいと・・・。(ある意味そうだよな・・・
仕事も流しやすいと・・・。
それで、自分達も儲ける。私も儲ける。 どうでっか?
ってお話で御座いました。。。はい。。。
んで、会社にする為の資金はこっちで投資すると。。
んでもって、自分達も役員に入るからと・・。


・・・・いい話だ・・・・・・(頭の中真っ白風
(えぇ・・いい話過ぎて最初理解不能でした。何度も語ってもらいましたw)



でもね、いい話すぎるんだよ。
いい話は疑ってかかれとは、昔から良く言う話でございまして・・・。
彼らに悪意がないのはわかる。
だけども、何故私なのだ?! 他にもあの人がいるではないかっ(心の声

一見すると、物凄く良い話で乗らないのは損損って感じなんですが・・。
確かに、私は将来の展望で会社にする計画もありましたが、、
てか、私のやりたい事・形にジャストミートな提案なんですが、、


・・・・ジャストミートすぎます・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
(これってある意味、シンクロ風なんだろうか?(謎)


正直、わからない。
今、どう決断したらいいのか・・・。
こんな話、なかなか無いのはわかってる。
でも、にんじんをぶら下げられている気もする。
その方達は、立ち上げたら早々は潰れないよう自分達も協力するそうな。
てか、自分達を使えと。
自分達の人脈も使えと。
必要なものがあれば相談しろと。
自分が経験が浅いといっても、そっちの業種では自分達が素人なんだから
対等にモノを言えばいいと。。

だからって甘えるなと(爆) ←当たり前ですね。はいw


本当にわかんない。。。
どうしたらいいんだろう・・。
私がした『決断。』 それってある意味、『感』だった。
周りがなんか乗ってるから乗ってみた。(言いだしっぺは私ですが
私が必要なもので足りないものは、何も言わないのに、
知人から頂いたり、プレゼントで貰ったりして揃っている。
そして、今回の話。

これを『感』でいうならば・・・・、どっこいどっこい。(謎


その方々の望みと展望、私の望みと展望。
それは見事に一致してて・・・、将来の私のなりたい形ではある。
そして、その方達は必要なアドバイスをくれる方々でもある。
経験が浅い私に知識と視野を与えてくれるだろう。。

ただ、私が『本気』で、そこまで早く上がれるかどうかだ。(謎


そして、、この話の裏(あるかも)も良く見極めて、
その上で代表取締役になるかどうかだ。


それだけの物を私が背負えるのか?
ちゅーか、やってけるんかと・・(謎


こういう話って、裏がある時はあるんだけど・・・
無い時は本当にないんだよなぁ・・・・(しみじみ
利害が一致するかどうか、その人と合うかどうか、考え方が通ずるかどうか。。
それだけなんだよな。。。

ようは、私の覚悟と気持ちとやる気次第かもしれない。


おいしい話すぎて・・疑っている部分は正直ある。
別口から、今、その方達のことも調べて貰ってる。
(なんでか、そういう人脈はあったりする・・(汗
ただ、怪しい話の中には、儲けの種が多く潜まれているのも確かで・・・。


自分がやりたい形の事に対しての手助けが色んな方から出ている気がする・・。
あまりにも上手い話だけど・・・・(汗
そう考えると、ある流れに乗っているのかもしれない。
ならば、途中でボードから降りずに行ける所まで行って見るのも手かもしれない。
そう言えば、何かの本に書いてあったなぁ・・。
流れに上手に乗れた人は飛躍するって。。。
飛躍ねぇ・・・・・・・・・(苦笑)


こんなお子ちゃまみたいな私が・・・・・(謎苦笑)

  ・・・・やっぱり、騙されているのかしら?(謎思案)・・・・



あぁぁっ~わからん!


只今激しく悩み中です。
といっても、数日内に答えは出す予定。

他にも考えなあかん事が今、山済みだというのに、
なんちゅーよう考えなきゃいけない話がまたでるかなぁ・・・・(苦笑)


今の難題アンド課題と経験のひとつ: 見極めの時。


ではでは、今回の話はこの辺で。(ぇw
ヾ(*'-'*)マタネー♪


PS.
今、時間が無い為、レスは後日にまわします。すいません^^;
でも、コメントは嬉しいので下さいっ♪(ぉぃw
あと、連絡くれているのに取れない方々。。
すいません、、別の用件でいっぱいいっぱいです><
ちなみに、最近AM2時くらいまで働いてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ご了承ください。ペコリ(o_ _)o))

また、時間がある時に宜しく^^
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!




すれば大きく失うし、小さく成功すれば小さく失う・・・
色々な成功が有り、失うと言っても色々なものが個人の価値観に因って違うと思いますが・・・
結局、「0(ゼロ)」なのだと思います・・・

ということで、楽しい人生をどうぞ^^
【2005/06/22 02:32】 URL | 一機 #-[ 編集]
こんばんわ、お久しぶり一機さん^^

ん。。確かに失う感覚もわかる。。
今、この選択を受け入れると道は大きく開くような・・・気もするが、
柔軟な方向性が取りにくくもなるんですわ。
(一人の立場ではなくなるのでw)

実は昔にも同じような誘いがあったんだけど・・(何
その時は、相手の真意が読めたので、結論を出すとかの方向性に持っていかずに、
話を流したんですよねぇ・・・(うやむやにしてみたw)。
でも、今回はお話が良すぎるのに、相手の真意ちゅーのが・・・お話そのままみたいに感じてw
いーやっ、きっと裏があるはずだっ!こんないい話早々あるわけないっと
考えつつも、見つけられず。。。w
で、悩んでるわけです。。。はい。

某有名企業取締役さん数人にこのお話個別にして聞いてみたんだけど(何)
乗るのも悪くないと。ただ、そこで自分の実力を発揮できなければ、
君の言うようにお飾りになるだけだとの回答で・・・。

やるなら、代表だ。ビジネスの世界。
腹括れっ! と・・・カツを頂き・・・(自爆)

やっぱり、腹くくれーってでてくるのねーーー(泣笑)
と、内心可笑しくなりながら(ぇ
今もまだ結論を出していません。

今週中にお返事しないとだめなんだけどね^^;

とりあえず、断っても受けても、どちらの道も楽な道ではないから。。
どっちでもよいかも~~(マテマテマテーィ

と、多少投げやりになりながら、
相手の企業規模を調べ中な私でした。

とりあえず、良く考える♪ ありがとう^^
【2005/06/22 18:49】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。