FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちわ。
なんだか、頭が動いていないので動かす為に書き込みです。(笑)

FC2ブログにテーマ作成機能が、昨日できたので
早速、テーマ投稿しちゃいました♪
SM関連一番のり~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
SM関連ブログの皆様、是非是非活用してくださいねw


さて・・では、タイトルの内容を書かねば。

ふと、この前思ったのです。
主様って言っても同じ人。奴隷と言っても同じ人。
同じ人同士なのに、主様の言葉は身に染み入ってくるかのようだし、
奴隷からの言葉も、内容にはよるが染み入る。
これって、何でだろう?・・と。

そこで浮かんだのが役割。
SMって結局、各役割にそれぞれの人が徹底して入る事で、
それぞれの関係で結び付くのだろうと・・。

主といったって、日頃のその人はただのサラリーマンだったり、
そこいらに居るおじちゃん・女だったりするわけでして・・。
日頃はパッとしない人も、結構いる(笑) もちろん自分も含めてですが。
だけど、このSMでいう主様とかいう役割に入ると、
途端に性格が変わったかのように、輝きだす人がまた多い。
生き生きとするんですよね。。

(ここで、リアル活動してないんだろ?なんで分かったように書く?
 って聞かれそうですが、微妙に彼氏とはしていますw
 ただ、自分の中でのSMではない(謎) だから否定中(爆)
 リアルでSMされている人とも、勝手にあっちが
 カミングアウトしてくれるので逢ってますww)


同じような事が、Mさんの方にも言えます。
Mさんの場合は、安心して落ち着くが正しいのかな。。
そして落ち着いた事で輝きが徐々に戻ってくる感じです。
本来のその人の輝きが。。


こう考えると、役割って大事なんだなぁ・・と思うわけです。
だって、普段はそこいらにいる普通の人が、
ちこっとある役割を与えられたら、それで全く違う人になる事もあるのですから。
(大きく変わるかどうかは別として)
もちろん、役割の重さに潰れる人もいるんですが。


日頃、人はいくつもの役割を持って生きている。
その役割に気づいて、各それぞれを活かすことが出来たら・・
そして要らない役割は捨ててしまい、
自分に必要な役割を入れてしまえば、
その人は、もっともっと輝くのではないかな・・・。

役割を持つという事は、ペルソナを持つのと同じ。
役割が増えれば、ペルソナの数も増える。
いくつものペルソナ(仮面)を持って、各顔で生きる。
今の世の中、一つだけの顔じゃ味気ない。

もし・・今、輝いていないというなら、新しいペルソナを手に入れるべき。

ペルソナは仮面だから、演じればいいだけ。
できないとかできるとかじゃなく、演じるだけ。
演じているうちに、それが知らぬ間に身に入り、事実になる。
そして、本人も知らない可能性を導き出す。


SMを愛好している人(愛好がポイントw)は、
無意識にこのペルソナを持ち、自分を活かしているのではないかなぁーと。
で、そのペルソナ以上のものが見つかった人は、
さっさと辞めて行くみたいな。

まっ、戯言でございまするが。


なんかふと思っちゃったもので(笑)
役割って大事ですよねぇ・・・(しみじみ


そういえば、マイプレスの時、下記事で上げていない記事が7こあった事に
今気づきました。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もったいない。。(謎苦笑)
ま、記憶にあるのをこっちで下記事として置いておこう。。


ではでは、ここらへんでw
ヾ(*'-'*)マタネー♪
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!




お引越し、いろいろとお疲れ様でした♪
前の濃紺もよかったけど、こっちのグレーと黒が、またまたステキですネ"^_^"

私にも‥ 人間として、女として、母として、そしてM女として‥
いろんなペルソナを持っています。
男の人でも、父親として子供とちゃんと向き合っている人とそうで無い人とでは、
やっぱり深みが違うような気がします。
押し付けの役割を肩書きとして貼るのではなく、
自らペルソナとして認識して、自分育ての糧となれるように‥
そんな風に思いました。
『役割が人を育てる』とは言うけれど、ただ義務感だけだと‥
ストレスしか溜まりませんもんネ(^^;;;

いろんなペルソナで‥ 輝ける人になりたいです(*^^*)
m(_ _)m
【2004/12/09 13:42】 URL | thorn_rose #-[ 編集]
こんばんわぁ♪ お久しぶりです。
お引越し、まだまだ過去記事アップはできていないですが、
これからも、こちらのブログで頑張りまする♪


ペルソナ。
人は平均して4つくらい持っているそうです。
色んなところで活躍している人は、もっと多いことでしょう。

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ただの肩書きだけで満足するのでなくて、
認識→育成→輝人
ってなりたいですよね(笑)

私も色んな顔を持ちつつ、
各方面で伸び伸びと生きたいです♪
伸び伸び=輝ける事だと私は思っているので。

なかなか難しいかな・・。
【2004/12/09 19:25】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。