FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すいやせん。
なにやら、ブログ弄ってたら、いきなり予想外の反応がでた(?!)ので
もう一度、テスト投稿致します。

うーむ。
にしても、何でいきなり出たんだろう・・。
あぁ・・。html形式にFC2が変更したからなのかな?
んでも、管理画面でhtmlタグのみって出てたから、
スクリプトはダメなんだって諦めていたんだよなぁ。。

んー。。。

これで、イキナリ表示されたら、どうすっかな。。。
てか、このテスト投稿も二つしよう(謎)

はてさて、どうでるか?!


さてさて、どうでるか?!


スポンサーサイト
[PR]





新たにblog(文学・絵画中心のエッセイで、タイトルはテロリストの休息)を開こうとテンプレートを探していたのですが、なかなか気に入ったものがありませんでした。そこへ貴殿のblack2が眼に留まり、借用&一部変更して公開しょうかと思っている次第です。ここにお許しを願うとともに、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。
  PS
 小生はまったくの素人で、細かい変更の方法が判りません。
1:画像をアップロードさせると縦位置に  並んでしまうのですが、横位置に二枚  並べるには?又微妙な調整は?
2:とりあえず時計の貼り付けはできたの  ですが、位置がーーー

 お手数ですが、ご教授願えれば幸いです。
【2005/01/24 16:26】 URL | 秘恋う中年 #CbgGlgyg[ 編集]
こんばんわ。
テンプレートご利用頂きありがとうございます。

どんどん、変更していって下さいな。
構いませんですよー♪
ご指導は・・・あまりできません。
何故って、私があんまりよくわかってないから(何

とりあえず、HTMLとCSSの勉強をされて下さい。
あまりお力に慣れず申し訳ありません。<(_ _)>

PS とりあえずわかる事のヒントだけ。
1.画像を横に並べる方法もいくつかあります。
  ・CSSでpadding設定するか、margin設定する方法。
   これだと、うまくCSS設定すれば、画像を置いて行くごとに、        上手く配置もできるでしょう。

  ・テーブルタグの活用する方法
   これだと、すぐ色々できるかと思います。
  ・フレーム挿入タグを利用する方法。
   これは、別ページで画像を配置して、
   ブログに挿入する形です。

まぁ・・簡単に思いつくのはこの程度です。
どれか、自分のしやすい方法でして見て下さい。

2.位置とは・・真ん中にならないと言う事でしょうか?
  んー。。
  h3タグからbrタグ二個までの間を、丸ごとコピーペーストして、
  間に置きたいアイテムを置けば真ん中に・・。
  詳しくは、私のテンプレート初期版で
  「タイトルを入れてください」
  という部分から、じっくりと見てみて下さい。


この記事、後ほど消すものですので、
私のコメントも含めて、
「共有テンプからこられた方へ 」という所に
勝手に移動させて頂きます。 ご了承の程。

頑張って下さいね^^
【2005/01/25 18:36】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。