FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく・・ ふと思ったので書き込み。


たまーにですが、SMに触れてそれに触れ続ける事で、
自分を見失っている人がいるような気がする。

んー・・、どう書けばよいのかな。。

SMってさ、ある意味、欲の世界だよね?
それぞれの人の性欲、S欲、M欲。。それらを形にする行為。
その欲の中で、普段ノーマルな方がいきなり触れて、
その刺激に何かしら感じ、SMの世界に入っていく。。
ここまでは、普通にあるパターンですよね。

ただ、人により自分の心を分解してしまう人がいる気がするのよねぇ。

例えば、S欲。
元々はノーマルな方が、SMに触れ、
自分の中からSを出そうという時って、
心を分解する行為に近い気がするんだな。
もともと抱えていたもので、上手く引き出せれる人はいい。
けれど、元々が精神がまとまっている方は、
無理に中から引き出そうとすると、まとまりが解けてしまう。

今まで、まぁるく収まっていた心が割られる感じというか・・。
普通にバランスが取れていたものが取れなくなってくる。
(逆説的に考えたら、そのバランスを取るのがお相手になるんだが、
 SM世界に長い方は、ここらへんのバランスも
 自分で個人でちゃんと取れたりもする。)

この無理矢理自分の中からS性を引き出そうって行為、
よく考えると自分をトゲトゲにしてしまう行為でもある。(謎)

魂の正しい形が丸だとするならば、
自分からあえて棘を生やすかのような・・。

M性も無理矢理引き出そうとするのは、同じこと。


ある刺激的な欲に触れ、それに自分を合わせる必要なんかないやん。
知らぬ間に欲の中に入り込んで、自分を見失う必要もない。
無理にそんなところに、自分の価値を見つけようとしなくてもいい。
何か求めていても、求める場所が違うから、自分で知らずに見失う。


Sとは、サディスト。
加虐嗜好者で決して褒められるようなものではない。
(と私は認識してます。他のS様ごめんなさい)
Mとは、マゾヒスト。
被虐嗜好者で、ある意味、自分をないがしろにする事で満足する。
(これもまた、私の解釈です。失礼^^;)

てか、辞書で調べてみろ。
SもMも異常って言葉がでるんだぞ?
精神病理的な1つとして、認められているものなんですぞ?
この事をどれだけの人が認識してるんだろうか。


わざわざ、異常になりたいの?


自分がわかっているのに、どうしようもなくなっている人は、
ちょっと、ここいらで、よく心に問うてみよう。
自分は何を求めているのか。
何を欲しているのか。
その為に何をしたらいいのか?
自分はわかっているのに逃げてやしないか?
逃げる事で、どうしようもない自分を作り出し、愛されようとしてないか?
自ら自分を貶める事で、愛を貰おうとしてやしないか?


はっきりここで言っておこう。
倒錯的快楽は、何かを犠牲にして得られる快楽。
それは肉体だったり、精神だったり、周りの環境だったり色々だ。
SもMも同じ。
倒錯的快楽を知りたいあなたは、何かを犠牲にする覚悟はありますか?
それが、例えば自分を見失う事だったら、どう取り戻す?
自分をそこまで投げ出せれるんならしてもいい。
自分がある意味、壊れていくのを理解しているならそれでいい。

忘れているようだけど、SMって壊す行為ですよ
欲に揉まれるのになれて、自分を無意識に壊さないようにね



普通の人の感覚もここに一応書いておこう。
相手を罵倒したり、鞭したり、
縛ってから好きにしたりする(される)行為は、
通常は、まったく理解できない行為です。
する人には愛情があるとは思えないし、触れたくもない。
できたら、係わり合いになりたくない。
される側の気持ちも、どこか逝っている人というか・・、理解不能。
なんでそんな行為を好むのか・・、そこがまずわからない。
別の人種の人。そう呼ぶにふさわしい。

通常のSEXなどよりも気持ちいいって思ってる方もいるが、
私はそうとも思わない。
普通のSEXで気を失った事もあるし、
SMで真っ白になった事もあるが、
どちらも私にとっては、1つの快楽の形でしか過ぎない。
(注意:私のSMの中には、SEXは入っていません)



だからどうか、SMで自分を見失わないで。
てか、私の前で壊れてくれるな。
他の形でも深く人と繋がれるよ。
暖かい心に触れれば、瞬時にそんな心の氷も解けてしまうから。
そんな心に触れれたら、心の闇も明るい光に照らされて、
見えなくなるんだから。

無理矢理自分を壊して(壊されて)得られる愛と、
無条件に犠牲も伴わず(←ここポイント)包まれる愛とどちらがいい?


SMでの愛も癒しも否定はしない。
私もその道を進みたいし、貰ってきたから。
ただ、必要でない方と必要な人とに分かれると思う。


最初は小さな好奇心。。。
そこからの行き先は人それぞれ。
精神崩壊だって、下手したらある世界。。
そこをよく理解して、自分の望みを理解して動いてくだされ。
ただ、進んで自分を見失う行為だけはしないでくれ。頼む。


なんか、ある意味、SMされている方には
けちょんけちょんの内容ですが、こういう面も事実だと思いません?
綺麗な部分ばかり見るのは、私は嫌なので。
気分を害された方が居ましたら、お詫び申し上げます。


えーーっと、それから、
読んでいて、ふと・・・これ自分への言葉かな?と
もしかしたら、思う方が居るかも知れませんが、
この文、ある方特定に書いたわけではございません。

ふとね・・、浮かんだ気持ちのまま書いてます。


なんか難しい事書いている気もするけれど、、
難しい世界ではないんだけども・・・。
SMの世界なんて奥なんか浅いと思ってるし、
深いのは精神面だと考えている私なんだけども、
なんかなんかなんかっ、 書きたくなった(´・ω・`)

自己満足文かもしれず~~~www
でも、どこかの心にちょこんと落ち着いてくれたら嬉しいな♪

ではでは、ヾ(*'-'*)マタネー♪

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]





亜衣さん、おはようございます。

とっても心に痛い書き込みでしたので、、
すっかり遅くなってしまいましたが・・・
カキコさせていただきます。
>自分がわかっているのに、どうしようもなくなっている人は、
>ちょっと、ここいらで、よく心に問うてみよう。
>自分は何を求めているのか。
>何を欲しているのか。
>その為に何をしたらいいのか?
>自分はわかっているのに逃げてやしないか?
>逃げる事で、どうしようもない自分を作り出し、愛されようとしてないか?

この1月くらい、ずっと考えていたことでした。
自分にとって、SMって何なんだろう。
Mでいることって何なんだろう。。。
逃げているだけじゃないいのか。。。。
一時期は自分を見失っていたと思います。
自分の全てをSMの中に放り込んで、
Mであることに全てを繋げていたように思います。
払う犠牲は大きかったですし、回復するのは大変です。
自分の価値をそこだけに求めるような考えに至ってしまったことを怖いと思います。
何をしなくてはいけないか。。。
分かっていながらずっと出来ずにいること。。
逃げちゃいけないですね^^
【2005/03/17 04:52】 URL | 来夢 #zF2yHV9I[ 編集]
こんばんにっ♪ 来夢さん

私も自分にとってSMとは何か、よく考えたものです。
答えってなかなかでないものですが・・。

きっとね・・。
答えって他にあるモノなんですよ。
ただ、ある手段としてSMを利用されているだけなんです。
何かを求めている方は・・・。

でも、それは良く考えてみれば逃げなんですよね?
でも、だからこそ、この方法でしか
道がない方もいる。
それも人それぞれ・・・。

だからこそ、SMにではなく
他に自分の価値を見出して欲しい。
わざわざ傷ついて見つける方法ではなくてね。

求める先を間違って欲しくないのです。

うに・・。
今、来夢さんにというわけではなく、
色んな人向けに書いちゃってます(汗
ごめんなさい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ま、でも、難しいよね。
心決めて立ち迎えれる時に向かう形が一番かも。
互いに頑張りましょう^^
【2005/03/17 23:45】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
偶然にこちらへ来ちゃいました…
色々、悩んでいたので
(SMに関して)なんだか…夢中で
読んでしまいます^^
【2005/06/04 20:38】 URL | 晴菜 #-[ 編集]
こんにちわ、初めまして。
ようこそいらっしゃいました。

勝手な自己SM論を展開しているブログですので、
参考の一つにされて下さいね。

悩み・・・解決できるといいですね。
楽しいSMライフを送りましょう♪

今後とも宜しくです^^
【2005/06/05 16:08】 URL | 亜衣 #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


私の大好きなしおりさんは、「倒錯」という言葉をよく使う。そこで考えてみた、「倒錯」って何かを。そしたらこんなサイトを見つけた。「SMと催眠&つれづれ日記」(←こんな内容でもつれづれに書けちゃうものなのか?疑問でしたが)http://blog2.fc2.com/aibox/そこに管理 しおりさんへの公開ラブレター【2005/03/30 22:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。