FC2ブログ

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はSMを辞めたい方へカテゴリーとしての記事アップ。
その名も『日常の中心を考えよう』です。
なので、SM大好き♪って方用の内容ではありませんので
あしからず。


というか・・・。
このカテゴリーに対する他の書きたい記事があるのですが、
そちらを先に書ききるべきなんですよねぇ・・・( ̄-  ̄ ) ンー。。
それでないと、この内容がちと・・・響かない。
ちゅうか、受け取る場所が変わってくるような(謎)

なんかでも、ふと・・・書きたくなり、つれづれ日記カテゴリーで
書こうと思ったのですが、よく考えたら、こっちのカテゴリーやんっ
という事で、SM辞めたい方へカテゴリーに入れて見ましたw



SMの出会いって・・・人それぞれだと思うのですが、
最近はSM系なニュアンスなものに触れる場所も
昔から比べたらかなり多くなりました。
(って、まだ20代の私が言うなってなwww)

ま、事実多いわけですよ。
最近は、特にネットの普及でそこから入られる方も多いと思うのですが
ここで辞めたいと思ってる方は、よく考えて欲しいのですね。


辞めたいと本気で思うならば、SMニュアンスに近い分野などに
触れてはダメです。


これって、基本的なことですよね?
麻薬を打つ人に、薬を打つなと言っているのと同じですから。
見るだけでも刺激的な世界。。
それらに触れ続けている限り、離れることはできないでしょう。

人の基本欲求の性欲に直結する世界で・・
みなさん性に関しては、そこではおおっぴらで・・・
日常の世界とはまた異質な空間ですから。


まず、自分の生活パターンを見直し、
自分の生活の中心位置を確かめてみてください。

・仕事を終えて、すぐSM系を見てしまう(触れる)人。
・仕事の合間にも見ちゃう(触れる)人
・主婦で暇だから気晴らしに毎日触れる人   ・・・etc

うわっ、自分だ?! って方、意外に多くないですか?www
この自分の行動を見ると・・・自分の生活スペースの中心というか
そういう位置でSMに楽しみを見つけようとする部分がありませんか?


よく、SMは何かの代替手段な人を見かけます。。。
本当に多いです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
けれど・・・私は、SMから得れるものは確かにあるが
その分の代償もあるんではないか?!と考えてる人なんですね。

自然に常識モラルを失ったり(←初心者に多い。・・筈w)、
自分が変わった為に今までの友人と違和感が生じたり、
普段の生活で、何かしらの軋みを感じはじめたり・・。


本当の意味でSMとの付き合い方を考えましょう。
そして、辞めたいならば、徹底的にSMに触れずに
(触れないで置こうという記事も別個アップ予定)
日常生活に基盤を置いて見てください。

あなたの求めてるものはSMじゃなくても解消できるでしょ?
本当に求めるものって違うじゃないかなぁ・・・
だから辞めたいんだと思うの。SMじゃーないのよ。欲しいのは。
よ~~く考えて・・・、ちゃんとした方法を取りましょうね。
そして、普段の自分の行動パターンが、どこに中心を置いているのか
常に確認をとって、その都度自分を確認してください。


私は、はっきり言ってSMは趣味です。絶対必要な人ではありません。
SMをされている方で、必要な方も確かにいらっしゃいます。
あなたはどうなのでしょうか?

絶対必要だと・・思える?

今でた答えを元に、自分と見詰め合うのもひとつの方法です。



あぁ~ なんか丁寧に書くのはまどろっこいーわっ。(何
てかっ、辞めたいなら触れるなっ 
自分の行動を見直して、何を今中心になっちゃってるか考えろっ
それが言いたいだけ(爆)
途中SM的快楽が欲しくなっても、それは麻薬打ってた人が
薬くれ~~って言ってるのに近いから、我慢すればいいの。

深く入り込んでた人程つらいぞ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

だけどね?人間、不思議なもので環境が変われば自分も変わるのw
その環境をまず作らないで、辞めたいんだけど・・・って言ってても
変わりませんからw(断言

こういうサイトへ来ている人は、リンクを全て消す。
キャッシュも消す。
SM系友人とも別れる。(←結構大事に思うこれ
SMニュアンス系の本も捨てる。
徹底的にSM風なモノ、関係があったものは消す。

これに限ります。

人はうまくできていて、ちゃんと忘れるのよ。
ただ・・・強い毒に喰らわなければね?www
記憶は脳(体)には残ります。
それは忘れないように。
自分が実生活に重点を置き、本当に忘れた状態になって
辞めることに成功しても、何かそういう事柄に触れたとき
思い出しますし、それなりの刺激を受けます。
また、実生活で上手く行かなくなるとSMに戻ってくる人も多い。


SMは、逃げ場所になり得やすいけれど、逃げ場所じゃぁーなぃ。
いや、、ある意味逃げ場所的なところもあるんだけど・・
辞めたい人が戻ってきてどうすんねんっ て話じゃない?w


しっかり、自己を保って立ちましょう
代替にしようとしかけたその事柄に対処してきましょう



辞めたいと思うあなたは、他に大事なものを見つけているはずです。
守りたいものがある筈です。
それが自分なのか・・生活なのか・・それは人それぞれ。

でも、その大事なものを失わずに居られるかはあなたの対応だけです。

長く深くこの世界に居た人・いる人にはわかりにくい言葉ですが、
だからこそ、辞めようと思うならば真剣に
自分の心と対話して下さいね。


成功を祈るっ( ̄ー ̄)ノ
スポンサーサイト
[PR]
[PR]



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SMと催眠、&つれづれ日記, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。